最新情報

新コース開講!パズル×ロボット×プログラミング教室 生徒募集中! 2018.10.06

※画像をクリックすると拡大します

※画像をクリックすると拡大します

11月開講!未来で活躍する力をつける!
パズル×ロボット×プログラミング教室 生徒募集中!


今のこどもたちが大人になるころ、どんな世の中になっているでしょう?
職業や生活も大きく変わり、10~20年後には今ある仕事の半数がAI(人工知能)や
ロボットに奪われてしまうとも言われています。
コンピュータやロボットと密接に関わっていく時代を生きる子どもたちには、
それに対応する力が求められることになるのです。
そのためこどもたちの教育事情も変わっていき、2020年度から
小学校でプログラミングが必修化となることが決まりました。
中学・高校でも学習が強化され、大学新入試科目にも導入が検討されています。

そこで、小学生低学年のうちから、楽しみながら学べる新コースを開講いたします!

パズル×ロボット×プログラミング教室
アーテック「自考力キッズ」です!

パズルやプログラミングは、失敗を繰り返しながら何度も挑戦する
「試行錯誤する力」が必要です。
まずは楽しく遊び感覚で試行錯誤を繰り返し、「出来た!」という成功体験を獲得することが、
自信につながっていきます。
「自分で考える力」が身につくと、困ったときでも自力で解決できる応用力を
育てることができます。

どんなことをやるのか、まずは体験レッスンを見に来てみてください!


※体験レッスンはご予約制です。定員がございますので、お早めにお申込みください。


アーテック 自考力キッズのコース詳細はこちら↓
https://www.artec-kk.co.jp/school/jkids/